フォト
無料ブログはココログ

« 南青山曼荼羅にお越し下さった皆様ありがとうございました! | トップページ | 毎晩のこと »

ホスピタルライブ2 昭和大学病院


暑い日が続きますね
いかがお過ごしですか。

先日、私はホスピタルライブのため昭和大学病院にお邪魔しました。
50人ほどの患者さんと先生方と、ご家族の方がライブを楽しみにしていてくださいました。
時間は30分と短かったですが
皆さんと一緒に童謡、唱歌からふるさとや花や赤とんぼを合唱し、
私の曲「みんなの休日」ではみんな手拍子をして乗ってくださいました。

そして最後に「誕生日ありがとう」を歌詞をお配りしみんなで合唱をと促しますと
お年を召した方も、ベッドでそのまま見に来てくださった方も
みんなお手元の歌詞を見ながら、一緒に声を出し歌ってくださいました。

知らない曲なのに、すこし歌っただけで
すぐおぼえてくださって、とても驚きました。

歌はその場の空気を一瞬にして変えるものですね

楽しいという気持ち一体して
みんなが笑顔になった日を忘れないです。

終わりに皆さんと握手しました。
おじいさまが、いい声をしておるね、とおっしゃって
なぜか涙ぐんでおられました。
私はありがとうございます。また一緒に歌ってくださいね!とお伝えしました。

みんなご自身のご病気とたたかっておられるけど
心はとても強く
私の方が励まされる思いでした。

この場をかりて
昭和大学病院の院長河村様、婦長様、先生方、患者様、ご家族の皆様
ありがとうございました。

渡邊奈央

« 南青山曼荼羅にお越し下さった皆様ありがとうございました! | トップページ | 毎晩のこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395625/36139839

この記事へのトラックバック一覧です: ホスピタルライブ2 昭和大学病院:

« 南青山曼荼羅にお越し下さった皆様ありがとうございました! | トップページ | 毎晩のこと »