フォト
無料ブログはココログ

« 喜多郎さん 富士山讃歌 | トップページ | 明後日ライブ出演のお知らせ »

大切な歌と大切な仲間と大切な子供たちと

本日やまばんというバンドのお子さんたち8人に集まっていただき
子供たちとの「誕生日ありがとう」を合唱を録音しました。
誕生日ありがとう、は多くの人の心に届く一曲なので
ぜひ子供たちとの合唱を!という私の意向を早速実現させていただいたものでした。
やまばんのご両親の皆様、お子さん方、ご協力いただきましたみなさまに感謝申し上げます。

本日はアレンジャーの田中拓人さんとエンジニアの川島隆さんにお力添えをいただき、
子供たちには「おとうさんおかあさんたんじょうびありがとう」の部分を
歌ってもらいました。 

やさしく歌うバージョン、元気よく歌うバージョン
何度も何度も歌い繰り返す中で、声も一体化して行き、
録音はスムーズに淡々と進み、無事に録り終えることができました。

終わった後、お子さんから「素敵な歌ですね」「今日が自分の誕生日だったからとてもうれしい」「今日はありがとう」とお言葉を頂きました。
みんな一生懸命声を出して歌っている表情は、きらきら輝いていて、感動的でした。
この歌を通じて、子供たちが、自分の両親を思いながら感謝の気持ちを持ち、
ご両親の心にもそれが伝わること、ご両親から子供たちへまた感謝の気持ちが生まれること、
家族の絆が深まるものと信じて歌い続けたいと思います。


今日思いました。
誕生日ありがとう、を日本全国の子供たちと合唱したい
そして、世界中の子供から大人の人たちと合唱したい。

奈央
2

« 喜多郎さん 富士山讃歌 | トップページ | 明後日ライブ出演のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395625/36454333

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な歌と大切な仲間と大切な子供たちと:

« 喜多郎さん 富士山讃歌 | トップページ | 明後日ライブ出演のお知らせ »