フォト
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

誕生日ありがとう Nao with kids ver. ミックス作業の日

秋の気配を感じるものの、昼間の外出は少し億劫になってしまう暑さが続きますね。
今日はそんな中、先日録音した「誕生日ありがとうwith kids ver.」のミックス作業をしました。


ミックス作業では、録音した歌声や楽器の音が聴いていて気持ちよく聞こえるように
全体のバランスを整えて行きます。

耳の神経と心の感覚を研ぎすませながら、
何度も気になるところの同じパートを聞き直しては、みんなで話し合いながら調整して行きます。
こうやって作り上げて行く過程の中で、作品はさらに呼吸をして育てられているように思います。

今回は、子供たちに一緒に合唱をしていただいたので、
その合唱の部分を聴く時間がとても楽しかったです。
なんせ、(前回も書きましたが)子供の声というのは、どうしてこんなにもエネルギーに満たされているのでしょう!驚くほどに元気な歌声に、みんな笑みがこぼれておりました。

紅葉が街を彩る頃
皆さんのお手元にこの作品がお届けできればいいなと思って
頑張って取り組ませていただきます!


ではでは

奈央

誕生日ありがとう Nao with kids ver. 録音しました。

Dsc00202_2


今日は「誕生日ありがとう」Nao with kids ヴァージョンでボーカル録音して参りました。
子供たちの元気な歌声は果てしないパワーを放っています!
一緒にユニゾンできてこの歌のもつ力がより大きく成長したのを実感します。
早く皆様にお届けしたいです!お楽しみに!奈央

葉山にて

日暮れ前、葉山の海へひとっ飛びです。
夏の終わり、人の居ない海辺に心静めて心地よい自然の奏でる音色に耳を澄まし、夕日を見ました。


Dsc_0286

Dsc_0254

初めてのバンド仲間

渡邊奈央初めてオリジナル曲バンドのドラムのだいちゃん、ベースのみつくん
われらのサウンドプロデューサー拓人さん、エンジニアの隆さんと一緒にセッションしました。

初めてでありながら、なんだか、安心していられるのは彼らの音楽を愛する純粋であたたかいお人柄と
経験による冷静なものの見方ですね。いろんなリズムにあわせながら試行錯誤。
音楽を作る、仲間と一つのものを作り上げる時間は心がただひたすらわくわく踊っていました。
音を楽しむ。まさにこれだと思いました。ありがとう。これからどうぞよろしくおねがいします。
この日は前日に控えた拓人さんのお誕生日お祝いもかねてみんなでカンパイしました!
いつか皆様の前で披露できる日まで、頑張ります。

Photo

明後日ライブ出演のお知らせ


突然ですが、ライブ出演のお知らせです。
私が18才の時に初めて出演させていただいたスターパインズカフェの13th誕生日を祝福するライブに出演します。約20組の出演者が演奏を繰り広げるそうですよ!私は21:50-22:00 に出演予定しています。 楽しいひと時になりそうです!どうぞ一緒に素敵な夜にしましょう!
皆さん、気軽に遊びにいらしてくださいね!!お目にかかれること楽しみにしております!
奈央

http://www.mandala.gr.jp/spc.html

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »