フォト
無料ブログはココログ

« 誕生日ありがとう Nao with kids ver. 録音しました。 | トップページ | 今日から10月 »

誕生日ありがとう Nao with kids ver. ミックス作業の日

秋の気配を感じるものの、昼間の外出は少し億劫になってしまう暑さが続きますね。
今日はそんな中、先日録音した「誕生日ありがとうwith kids ver.」のミックス作業をしました。


ミックス作業では、録音した歌声や楽器の音が聴いていて気持ちよく聞こえるように
全体のバランスを整えて行きます。

耳の神経と心の感覚を研ぎすませながら、
何度も気になるところの同じパートを聞き直しては、みんなで話し合いながら調整して行きます。
こうやって作り上げて行く過程の中で、作品はさらに呼吸をして育てられているように思います。

今回は、子供たちに一緒に合唱をしていただいたので、
その合唱の部分を聴く時間がとても楽しかったです。
なんせ、(前回も書きましたが)子供の声というのは、どうしてこんなにもエネルギーに満たされているのでしょう!驚くほどに元気な歌声に、みんな笑みがこぼれておりました。

紅葉が街を彩る頃
皆さんのお手元にこの作品がお届けできればいいなと思って
頑張って取り組ませていただきます!


ではでは

奈央

« 誕生日ありがとう Nao with kids ver. 録音しました。 | トップページ | 今日から10月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395625/36868671

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日ありがとう Nao with kids ver. ミックス作業の日:

« 誕生日ありがとう Nao with kids ver. 録音しました。 | トップページ | 今日から10月 »