フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

盛岡でのラジオ出演とミニライブ お越し下さった皆様有り難うございます!!

クリスマスは皆様いかがお過ごしでしたか?

私は盛岡でのラジオ出演とミニライブ、めんこいテレビでのコメント撮りのため
朝早くから新幹線に乗り、会場に向わせていただきました。

この日はクリスマス 

仙台手前辺りから
一気に窓の外は雪の真っ白に!まさにホワイトクリスマス

実は盛岡は私の亡き祖父母の生まれ育った故郷でもあり
祖母は今月、私のワンマンライブの直前に天国に召しました。

何とも感情深いときに盛岡に呼んでいただけたことは
もしかしたら祖父母に何かメッセージを頂くためかなとも
思いました。

ラジオ出演しました「七瀬龍一のミュージックファクトリー」という番組の収録のあと、
会場にきてくださっているお客様とライブをさせていただきました。

リハーサルでは久しぶりの外でのライブに音響が少し慣れず
やりにくさを残したまま本番に。
まあ、いつも通りやるしかないと開き直って挑みます。
本番はそれでも立ち止まって聞いてくださる
目の前のお客様と向かい合いながら
一曲一曲集中して歌わせていただきました。最後は誕生日ありがとう、の曲で締め

終了後、CDのサインする場に向うと
皆さんから力強い握手と温かいお言葉をちょうだいしました。

ー僕も家族と単身赴任で いつも子どもたちに会えるのがとても楽しみなんですよ。ー

ー亡くなった両親に誕生日ありがとうのCDをお供えさせていただくよー

中には会場内のパン屋の店長さんが私の歌を聴いて、わざわざクリスマスパンケーキをお祝いに下さり
CDを購入してくださりました。

皆さんいろんな思いを巡らせながら聞いてくださっていたことに
心から感謝で胸の内が熱くなりました。

皆様の励ましによって支えられていること
改めて気付かせていただくのでした。

相変わらず外は真っ白の雪一色でしたが
思えば、私にとって雪、や、雨、はいつもライブの度に出会う天気。
がんばれよと出迎えていただいていたのかな。
天国の祖父母もきっとこの日を一緒に過ごしてくださっていたことと思います。

盛岡の皆様有り難うございました。
盛岡でまた次の機会には是非よろしくおねがいします。

そして東京での今年最後のライブが
迫っております。

12月31日(金) [太陽と月のメロディー] (12/17/2010 更新)

出演: 沢田聖子 / TSUNTA / ari / enaha / URiTA / 野辺剛正 / 矢舟テツロー / 迫水秀樹 / 渡邊奈央 / 西広ショータ

開場: 12:30
開演: 13:00
前売り: ¥2,600 + 1 drink
当日: ¥3,000 + 1 drink

配券: SPC店頭販売 / SPCHP予約
予約URL: http://www.mandala.gr.jp/spc/ticket/yoyaku.html

私の出演時間は16時からとなっております。

スターパインズカフェは私の原点となるライブハウスです。
精一杯今年最後の演奏に励ませていただきます。笑顔でね!
皆様、是非聞きにいらしてくださいませ!

渡邊奈央

MERRY CHRISTMAS!!


冷え込んだイブとなりましたが
皆さんいかがお過ごしでしたか?

ustreamの日に
何をやろうかな。と考え、
今日突如思いつき
クリスマスメドレー
御贈りしました。

素敵な夜を御過ごしくださいませ!

明日は盛岡でラジオ、テレビ、ライブ出演して参ります!!
完全防寒ですね!!

本日のustream live
http://www.ustream.tv/recorded/11613946

nao

8


本日ustream live 20時半〜21時歌います!

メリークリスマス!

本日(12月24日)ustream liveは
20時半から21時まで約30分にわたり歌わせていただきます!

是非ご覧下さいませ!

http://ustre.am/iyhD

奈央

ライブ写真4ベースの花輪春比古さん、ギターの重松啓さんと

1hn_8054(写真中嶌英雄)


今回のライブでは
共演してくださったベースの花輪春比古さん、ギターの重松啓さん
お二人とも、今回のライブで初めての顔合わせとなりました。
もの静かなお二人ですが
音楽リハの間は
とても厳しく、熱く集中して取り組ませていただきました。

私が、、、
本当に人と一緒に音楽を奏でるという経験が足らず
いろいろと本当にサポートしていただく形となりました。

とても大切な経験の一つ。
もっともっと磨いて行かなくては
そう痛感させていただきます。
またぜひご一緒させていただきたいです。

久しぶりの「請求書」は良かったよね!(ふふふ)

奈央

ライブ写真3 田中拓人さんと 

2hn_1861_2(写真 中嶌英雄)


田中拓人さんは
私の童謡、唱歌のアルバム制作にあたり
ピアノアレンジメントを手がけていただきました。
またそこから、誕生日ありがとう みんなで歌おうバージョンでも
ピアノ伴奏を手がけてくださり、今は一緒に音楽制作に励ませていただいております。

音楽を作る人の
人間的なやさしさや、強さ、不思議さが
音になって表れるものですが
たくとさんの奏でる音楽の世界も
またそれを感じさせていただきます。

キラキラ星の競演。
表参道のイルミネーションが彩る会場に
一部最後を締めくくってくださいました。

田中拓人さん、ありがとうございます!

奈央

ライブ写真2 誕生日ありがとうwith kids やまばんJrの皆さんと。

1hn_8025


1hn_8042


1hn_8042_2(写真 中嶌英雄)


誕生日ありがとうwith kidsバージョンで一緒に歌ってくださったやまばんJrの皆さん
今回のライブのために全員が出演してくださいました。
当日の短いリハーサルではすこし緊張している様子だったのですが
本番皆さんが一生懸命、お客様を見てひたむきに歌っている姿に、となりで歌わせていただく私も
エネルギーを感じさせられ、なんとまあ本番に強い方たちやら!と驚くばかり。
普段から音楽を愛し、純粋に歌う子供たちには、他ならぬパワーを感じます。
この日のために、本当に有り難うございます。

本当に初めての試み
思い出深いです。

やまばんJrのみなさんの活動http://yamada-band.seesaa.net/category/5774999-1.html

奈央

ライブ写真1 

2hn_1808


2hn_1913


2hn_1865


2hn_2049


2hn_1932


2hn_1973_3(写真 中嶌英雄)


ライブのときは、ステージに立ったとき
何か見えない音楽の神様に守られるような
身を委ねるような
心穏やかに、あたたかな気持ちで演奏させていただいておりました。

皆様のおかげさまです。

奈央

12月13日ワンマンライブ無事終了!お越し下さった皆様誠に有り難うございます!

12月13日、待ちに待った私のワンマンライブが
表参道河合楽器内「パウゼ」というホールで開催されました!!

雨の中(雨女ですね!)遠方からもお越し下さった皆様、本当に本当に有り難うございました!!

今年一年取り組ませていただいてきました私のオリジナル曲、
また数年にわたり取り組ませていただきました童謡の世界、
私なりにご披露するライブとなりました。

まずは
本当に無事にこの会を努めさせていただくにあたり
沢山のご配慮くださいました河合楽器の甘利様、関係者様
今野コンサートプランニングの今野様、関係者様、誠に有り難うございます。

2部に分けて、最初のステージではなんと
誕生日ありがとうwith kids バージョンで歌ってくれたやまばんjr.のお子様たちが全員そろってくださり
一緒に「シャボン玉」と「誕生日ありがとう」をフルコーラス歌ってくださいました。
彼らのキラキラした目の輝き。
ただ歌を歌うということに、純粋に喜びを感じていらっしゃるのでしょう。
年少さんでは小学低学年のかたも。たった一時間のリハーサルで
堂々と歌われる姿に、私も仲間も驚いていました。(プロ根性だ!)
本当にありがとう!!


なんとピアノは私のアレンジメントを手がけてくださっている田中拓人さん!
彼にも当日を迎えるまでの毎日、ピアノアレンジ、曲構成、ライブの細かな心配事含め
相談に乗っていただいたりと大変お世話になりました。

ギターの重松サン、ベースの花輪サン、エンジニアの隆さん、
皆さまも短期間で本当に、曲を作り上げようと一緒に取り組んでくださいました。
会場の音が良かったと温かなお言葉をちょうだいしましたし、本当に支えられておりました、
ありがとうございます。

そして誕生日ありがとうの詩を描いてくださった横尾さん
生んでくれてありがとう、という気持ちを、誕生日に、もう一度大切なことを気付かせてくださり
本当に有り難うございました。


まずは御礼まで

渡邊奈央

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »